ペルーのこと 2


  行商の女性 2007年11月

パイタの市場近く、桶一つに魚を並べて売っている女性です。写真を撮っていいか、身振りで尋ねると、少し恥ずかしそうにOKしてくれました。突然の闖入者に驚くことなく微笑みを返す、とても素敵な女性でした。

この街の市場は、コンクリート造りのマーケット(公設?)を中心に、場外ともいうべきテントや露天の物売りの人たちがところ狭しと並び、商品の多くは肉、魚、野菜や果物、穀物類ですが、食料品以外にも日用雑貨や衣類などなど、ありとあらゆる生活必需品が売られています。中には使途不明の部品をたくさん紐で吊るしている不思議な店もありました。時折、民族衣装を纏った女性が薬草のようなものを並べて売っていることがあるのですが、写真を撮らせてもらうことができず、とても残念でした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR