源さんのこと


  探鯨 2010年12月

源さんは捕鯨船のOBでした。
源さんは甲板長をしていました。
定年後、私達と共に調査に参加しました。
いつもニコニコして楽しそうな人でした。
暇さえあればデッキを散歩していました。
源さんは釣りが好きでした。
釣った魚をみんな私に持たせてくれました。
米子の駅で手を振って別れたのが最後になりました。

今日は源さんの命日です。
石巻の自宅で、津波に呑まれて帰らぬ人になりました。

また一緒に乗りたかったなあと思います。
つくづくそう思っています。
悔しいなあ。

せめて源さんのことを忘れないでいたいと、
そう思って掲げた1枚です。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR