雪の成人式


  去年の雪の日 2012年1月

今日は爆弾低気圧の影響だそうで、今季初の降雪、それもかなりしっかり積もる雪となりました。折しも新成人を祝う日がこんなことになってしまい、振袖のお嬢さんたちはさぞ困ったことでしょう。こう寒くては馬鹿騒ぎしたがる若者も、今年ばかりは大人しかったかな。

久しぶりということもあってか、あちこちで鉄道がストップしました。関東地区でも例年、数回はこのような積雪に見舞われるので、各鉄道会社ではしっかり対策がしてあるかと思いきや、毎度のように餌食になっています。自然相手ですからね。それにひょっとしたら人的資源を切り詰めた合理化のつけが回ってきてしまったのでしょうか。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR