3連休


  台風一過 2017年9月

 しばらくのご無沙汰でした。春に痛めた右膝は、一時回復傾向にあったものの、出張で歩き回るたびに痛みが増し、つい先日も大阪で行われたイベントで再び悪化して、せっかくの3連休も自宅で大人しくしている始末です。お医者さんの話では、それほど深刻な状況ではなく、湿布と鎮痛剤で様子を見ましょうということでしたが、いつになったら回復するのやら…。

 日本列島を縦断した台風18号は、今日になって北海道に再上陸、現在は稚内の辺りを北上中です。東京では昨夜、風雨ともに強く外出もはばかられるほどでしたが、今日は朝から良い天気で、気温が夏並みに上昇、練馬では33℃に達しました。この暑さで私の家の周辺ではアブラゼミが鳴き出してしまい、驚いています。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR