七転び八起き!


  声なき叫び 2017年6月

 下船して10日が経ちました。この間、痛めた膝と足は快方に向かい、切り傷はもはや気にならない程度に回復。次の調査までのアルバイトも、以前仕事でお付き合いのあった会社の部長さんから声をかけていただき、明日から働けることになりました(本当にありがたいことです)。その矢先…。

 夕方、メールが届きました。鯨類調査の担当の方からです。曰く、7月中旬から参加できそうだった調査の仕事が、お役所の意向で他の方を採用することになったと。しばらく呆然となりました。すごく期待していたのに。これからの生活もあるのに…。
 とはいえ、こちらがお願いしている立場なので、分かりましたというほかなかったのです。

 参ったなあ。

 同じ調査で乗船調査員の募集締め切りは先週の金曜日でした。僅差で間に合わず。どういうことかと考えましたが、うまくいかないときはうまくいかないものですね。

 凹んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えて次に進みます。前へ、前へ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR