博多にて


  対馬行きフェリー 2012年2月

 今、博多の天神にあるコーヒーショップでこれを書いています。新幹線で5時間かけてやってきました。実は出先でブログをアップするのは初めて(確か)で、便利なものだと思いますが、時代遅れも甚だしいですね。

 今夜の九州郵船フェリーで対馬・厳原港に向かいます。出港は00時05分、壱岐を経由して04時45分着の予定ですが、7時まで船内に居られるとのことで、いくらかゆっくりできそうです。

 仲良しのご夫婦に誘っていただき、ようやく念願の対馬行きが叶いました。ツシマコマルハナバチには会えるでしょうか。カメラがぶっ壊れませんように、スズメバチに追いかけられませんようにと、不安も尽きませんが、いつものように、「何とかなるさ」と行ってまいります。このブログで報告できるような写真が撮れるように頑張ります!

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR