一週間


  満開 2017年4月

 退職して1週間がたちました。
 保険と年金の切り替え、サメ類標識調査の応募、採用後の連絡あれこれ、対馬行き連絡とフェリー等の手配、月初めの銀行等入金、それから挨拶状の送付などなど…。気が付くと1週間が経過、ようやく散髪に行ってさっぱりし、桜の花もゆっくりと観ることができました。

 今月末から対馬遠征やサメ類調査等、ぼつぼつと忙しくなります。それまでに各々の準備(カメラの修理や装備品の買い出しなど)をして、調査の応募など先々の仕事探しもしてと、慌ただしい日々が続きます(あ、ハローワーク…)。その合間に近所のハチ探しや、友人知人を訪ねて旧交を温める…でも欲張っちゃいけませんね…。本当は過去の写真やデータの整理もやりたい…やっぱり欲張っちゃいけませんよね…。

 現在の状況は、控えめに言って失業者です。今の仕事が次また貰える保証はありません。人と同じことやってるばかりでは、いつか仕事を失います。どうやって繋いでいくか、生活の糧を得ていくか、考えなければならないことは多いのですが、そればかりだと気が滅入るので、こんな風に忙しいのはよいことかなと思います。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR