新しいカメラ


  洗濯バサミ 2016年10月

 先の北海道出張で、いつものコンパクトカメラを使っていたら、ズームが広角側に戻らなくなりました。最初のうちは電源を入れ直すと戻っていたのですが、次第にいうことを聞かなくなり、せっかくの広角24mmがほとんど使えなくなってしまいました。出張の際は狭いところで写真を撮ることが多かったので、このカメラを重宝していたのですが、壊れたものは仕方がなく、しかも数日後には次の出張が控えていたので、思い切って新しいカメラを買うことにしました。

 広角が使えて、ある程度マニュアル的に操作ができるニコンのコンパクトカメラ…ということで新宿の量販店に出かけたのですが、ニコンのコンパクトカメラコーナーは僅か4機種ほどの展示しかなく、しかも在庫は2機種のみ。しかもボディ色は1色のみ!
 どうしたニコン!?と思いましたが、店の人の話では、熊本の震災で関連工場が被災し、製造が遅れてこうなったと。天災ならば仕方がなく、必要に迫られていたこともあって「A300」という小さなカメラを買いました。まだ操作が馴染まず、思うように使えませんが、そのうち何とかなるだろうと。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR