桜が満開です


  桜並木 2016年4月

 4月最初の土曜日は、満開の桜を観に、近くの公園へ出かけました。花冷えと言いますか、少し肌寒かったのですが、某公園と遊歩道の2か所で見事な桜を堪能しました(公園の方はものすごい人出で、あまりゆっくりすることはできませんでしたが)。

 公園はこの界隈随一の花見の名所になっていて、例年、ゴミと人ごみで大変なことになるのですが、今年はなんと、公園内にゴミ箱がなく、焼きそばのパッケージなどは「ゴミ箱がないので、持ち帰るか、買った店に引き取ってもらってください」というプラカードを持った人があちこちにいて、見る限りでは花見客もそれに従っているようでした。カラオケセットを持ち込んで大騒ぎするような客もおらず、全体に概ねマナーの良い花見会場でした。よそはどうだったのでしょうかね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR