日々のこと


  そら、うみ  2007年6月

 いろいろご縁があって今の仕事に就き、3年と半年が過ぎました。陸に上がった河童どころではなく、海岸に打ちあがったクラゲのような状態です。嗚呼、溶けていく、溶けていく…。

 このところ、かなりな時間を割いて、調査の時に撮った写真を見直しています。普段はサムネイルサイズで見るため、ほとんどスルーしていた写真も、なるべく大きくしてチェックしています。あ、こんなの撮ってたんだとか、改めて発見があって面白いですね。なかなか発表できないクジラたちの写真も、なるべく整理して私家版の写真集でも作ろうかと思います。自分で楽しむ分には文句を言われないでしょう。デジタルを見終わったら、フィルムの方も整理したいです。その前にスキャナを買わないといけませんが。ふたたび海に出ることが現実的ではない現在、こうでもしていないと正気を保つことが難しいような。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR