熊本出張 2


  熊本市交通局1090型 2015年11月

 熊本に出張が決まって市内のホテルを予約する時、宿泊はできれば市電の近くがいいと思っていました。同行の方が押さえたビジネスホテルが熊本駅近く、たまたま市電の線路脇だったので、これはラッキーだと相乗りしたものです。

 空港へ向かう前、ちょっと早起きしてホテル前で撮ったのがこの写真。熊本市交通局1090型。1957年製造ということで、私より4つ年上です。同型7両のうち、広告ラッピングは5両。この車両は福岡市に本社のある不動産会社の広告を纏っています。写真を撮っていた30分足らずの間に通過した5両の中では一番古い形式でしたが、現代風の広告電車では、今一つピンときませんね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR