この世ならざるもの


  たそがれ時 2011年2月

勢いで化け物カテゴリーを作ってしまいましたが、写真と短文で構成するブログで、向うの世界の写真はなかなか扱いにくいですね。ほいほい写るようなものではなさそうですから。

怖いくせに魅かれるものってありませんでしたか。子供の頃、あまりの恐怖にビビりながらも恐怖映画や怪奇物テレビドラマを見るのが大好きでした。ウルトラシリーズが始まって間もない頃です。夏休みになると、お昼に「あなたの知らない世界」、夜はUFO番組なんかがあって、ちびりそうになりながら見入っていました。

大きくなると違った意味で恐ろしい経験をするようになるのですが、それはさておき、子供の頃に仕入れた知識を大人の常識?で判断すると、何を馬鹿な…ってなりますよね。でも私たちが日常で感じることのできる世界の向うに、もうひとつ違う世界があるように思うのは、自然や様々な生き物たちから教わったようなもので、見えたり聞こえたりは“あまり”しませんが、ごく普通のこととしてとらえています。森羅万象、この世界の中で、我々人間が一体、どれだけのことを知っているというのでしょうか。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR