都民の森再び 5


  草陰で休む 2015年9月

 雨の日は飛ぶ虫も飛ばない虫も、あまり出歩かないようです。そうした意味で虫狙いの散策はつまらないのですが、そんなもんだと割り切って歩いてみると、普段は見ようとしない小さな生き物が目に止まったりして面白いです。

 ハギの木だったか、枝に何かくっついているぞと見てみると、小さなカタツムリのようでした。せっかくの?雨の日なのだから、もっと動きまわればよさそうなものですが、枝の裏側で雨粒を避けるようにして、じっと休んでいました。動かないのは、きっとカタツムリなりの事情があったのでしょうね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR