都民の森に行ってきました2015 3


  雨降りの合間 2015年8月

 この日は着くなり雨が降っていて、傘を差しながらの撮影になりました。通常、傘を差しながらというのは、動きが制約されるので嫌なのですが、大した雨でなかったことと、雨の日は昆虫も私もそれほど動き回らないだろうということで傘にしたのでした(ちゃんとした合羽がないのが一番の理由?)。

 雨の日の散策は、思ったよりずっと気持ちがいいものです。ひんやりして濃厚な森の空気は、肺の奥のまたその奥まで沁み渡り、言葉では言い表せない命の洗濯ができました。写真の方はイマイチだったのですが、それを帳消しにしてなお、たくさんお釣りのくる一日でした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR