都民の森に行ってきました2015 1


  雨に濡れるギボウシの花 2015年8月

 昨日23日、今年も仲良しご夫婦のお誘いを受けて、東京都檜原村にある都民の森に行ってきました。
 早起きして出かけたものの、どんより曇った生憎の天気で、現地に着いたら小雨が降っていました。幸い土砂降りではなかったので、カメラにはタオルを被せ、私は傘を差して三頭大滝を目指します。滝までの道はチップが敷き詰められ、アップダウンンもほとんどなくて歩きやすくなっています。途中には所々にツリフネソウなどの花が咲き、雨降りにもかかわらず訪花するハチたちが見られました。写真のギボウシも、写真を撮っていたら上の花からトラマルハナバチが出てきました。お尻が少し見えているのですが、分かりますか。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR