山梨に行ってきました 11


  フジの花にやってきたコマルハナバチ女王 2015年5月

 今回のマルハナバチの写真は、オオムラサキセンターで上手く撮ることができず、尾白川渓谷に移動しての撮影となりました。ツツジのほか立派なフジの木があって、しばらく待つとコマルハナバチの女王が何頭もやってきては忙しく吸蜜し、飛び去っていきます。遠征の最後に幸せな幸せな時間を過ごすことができました。末尾になってしまいましたが、この日、お誘い頂いたSさんHさんご夫婦に心より感謝を申し上げる次第です。

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すてきなGW

千尋様
コメントいただき、どうもありがとうございます。
昨今は海から遠ざかって、海やクジラさん達の写真がめっきり減ってしまいました。
代わって昆虫の写真が増えてきたわけですが、同じ生き物のことゆえ、どうか
大らかに見てやってくださいね。
今後とも、どうかよろしくお願いします!

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR