このごろ


  黒猫の灰皿 2004年9月

 寒い毎日です。皆さん、お変わりありませんか。

 ブログというものを始めて2年あまり、近況報告がてら好きなことを書いてきたのですが、日々の出来事がかくも精神に影響を及ぼし、書く気が全く消失したり、ブログそのものを遠ざけるようなことになるとは思っていませんでした。写真を選ぶ、文章化するという行為は、人がどうという以前に自分自身を丸裸にするようなところがあるのですね。当たり前と言えば当たり前なのでしょうが。生身の自分は醜悪で、結構、気の重い毎日です。もっとあっけからんと書きたいなと思います。

 とはいえ、文句を言っていても仕方がないので、明日からまた、気持ちをリセットして諸事取り組もうと思います。

Comment

Post a comment

非公開コメント

おひさです。

さださんに「春爛漫」っていう曲があります。

♪ちいさなはずれは当たりの貯金 いつかはどーんと大当たり♪
♪大切なあなたに大当たり♪

落ち込んだときに口ずさむと不思議と元気になります。
よかったら聴いてみてくださいませ。


Re: おひさです。

いつもありがとうございます。

小さなはずれは…って大外ればっかりのような気もしますが、
ひとまず生きてるだけで大成功ってことですかね。

明日は明日の風が吹く。苦しい時こそ、素知らぬ顔で…。

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR