妖怪電車?


  騒がれることもなく 2014年12月

 西武鉄道新宿線で20000系の車体にラッピングが施してあるのを見かけました。テーマは今、子供たちに大人気のアニメ番組です。ヘッドマークも付けてもらって楽しげですが、見入る子供や鉄道ファンの姿もなく、ごくごく普段の駅風景でした。

 特急レッドアローも含め、これまでに数々のラッピング電車が走っていましたが、一部を除いてさほど話題にもならず、割と短命、ひっそりと姿を消していったように思います。自分としても「あ、いるわ」くらいにしか思わないのですが、ラッピングは流行を反映して、それはそれで面白いテーマかもしれませんね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR