缶詰だいすき!

大空町トマトジャム
  瓶詰めだいすき!? 2014年11月

 にんじんジュースを買った道の駅で、もう一つ目に留まったものがありました。

 トマトでジャム?
 これは地元大空町産の「桃太郎」という品種のトマトで作ったジャムなのだそうです。私はトマトと聞くと、子供の頃に食べた“あの”青臭い味を思い出すので、甘いジャムには到底結びつかないのですが、昨今では品種改良が進んで甘味の強い品種がいくつもありますので、興味をそそられた次第です。

 トーストに塗って食べてみると、甘味や旨味が広がって、なかなか妙なる味がします。くどくなくて、とても美味しいと感じました(トマト嫌いの人にはどうでしょうか…)。一つ307円(税込)という価格もお手頃です。また機会があれば手に入れたいひと品でした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR