大阪・和歌山出張 2


  通勤通学の足 2014年10月

 出張二日目は和歌山発。 前夜は市内のビジネスホテルに泊まったのですが、夕食の生ビールセットで轟沈し、絵に描いたような出張サラリーマンでありました。翌朝は気分もすっきり、駅へ行くと、向かいのホームに入ってきたのが写真の105系です。顔はともかく、サイドビューはどこかで見たような…。

 105系ファミリーには全くの新造車もいるのですが、この編成はモハ102とモハ103、中間電動車からの改造車。しかも、屋根の上をご覧ください、ベンチレターが綺麗に並んでいますね。そうです、最近では大変に珍しい非冷房車なのです!この時間は高校生を満載して、車内はきっと熱帯植物園状態。夏はもっと大変だろうなぁ。わが青春の昭和時代?を思い出しました。
 

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR