Uさんの誕生日ふたたび


  触角の手入れ中 2012年5月

 10月は私の旧い友人、Uさんの誕生月です。オートバイと虫を愛ずる姫君のUさんには、久しくお会いしていませんでしたが、ようやく連絡が取れて元気な様子に安心しました。近々お会いする予定ですが、どんな虫の話が飛び出すか、とても楽しみです。

 それにしても私の身近な人たちは、男性より女性の方が昆虫に興味を持つ人が多くて不思議です。突然、ケラやガやイモムシの写真を送ってくれたりするのですが、子供の頃は虫を見るときゃあきゃあ言っていたはずなのに、やはり女性は歳とともに逞しくなるということでしょうか。

 写真はツツジの花にやってきたシロスジヒゲナガハナバチ♂です。今年はこの写真をUさんに誕生日プレゼント!

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

平安の御代から、虫めずるは姫君と相場が決まっているような………(笑)

只今我が家では、かぶと虫の幼虫たちがぐんぐんと成長中でございます。

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR