雨降りのこと

IMG_3450bWW.jpg
  雨の函館市電 2008年7月

今日は雨です。私は6月生まれのせいなのか、雨がいっこう気になりません。梅雨時期になるとテレビなんかで「鬱陶しい季節になりました」なんて言ってますが、私は平気。恵みの雨によく言うよ、と思います。

写真は函館市電・青柳町の停留所を坂の下から撮ったものです。時々強く降る雨の中、傘を差しながらの撮影で、風が吹くと煽られてエライことでしたが、とても楽しいひと時でした。
雨や雪のシーンでは、見慣れた風景がいつもと違って見えたりするので面白いです。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR