都民の森に行ってきました2014 1


  レンゲショウマ、ひっそりと咲く 2014年9月

 先週、久しぶりに東京都檜原都民の森に出かけてきました。去年は仲良しのご夫婦と3人だったのですが、今年はご都合が悪いとのことで、一人で行ってきました。片道2時間半、以前に過負荷で煙を吹いた愛車ゆえ、慎重に、慎重に…。

 着いたのはほとんど昼頃でしたが、平日だったこともあって訪れる人も少なく、それがかえって気持ちの良い時間を過ごすことになりました。人が多いと、落ち着いて虫や花の写真を撮っていられないからです。特に私のようなおっさんが長いレンズを付けてカメラを構えていると結構、不審者に見えるらしく、家の近所でハチを撮っていたら警察官がやってきたことがありました(さすがに職務質問はありませんでしたが)。

 山あいは陽の陰るのも早く、午後の3時頃には帰路につきましたが、それまでの数時間、昆虫たちと幸せな時間を過ごしたのでした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR