臭勤電車


  消えてなくなってしまえ 2013年8月

皆様いかがお過ごしですか。いささかお暑い今日この頃です。昨日あたりから猛暑日のところも現れて、明日6月1日はさらに暑くなるそうですね。脱水状態に気をつけましょう。
5月からクールビズということで、ネクタイは外しましたが、スーツの上着はずっと着て通勤していました。そろそろ暑くなりましたので、来週からはシャツだけにしようと思います。

ところで通勤の電車。車内の温度も微妙なこの頃でして、混むと当然、蒸し暑くなるわけですが、困ったことに異臭もまた、強烈に醸し出されてくるのです。言葉にするのもおぞましい、あんな匂いやこんな匂い、野獣やらドブやらの匂いが立ち込めて、朝っぱらから、それはそれは苦難の時間に耐えなければなりません。他の人たちは平気なのかなと首をかしげます。エアコンが入れば多少、マシにはなりますが、体まで冷えてしまうし。ちょうどいいという状態がないのですねぇ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR