大雪、降る 2


  小川駅にて 2014年2月

こんな大雪の日に、わざわざ出かけて写真を撮る人間なんて自分以外にいるのかなと思ったら、目にしただけで3人いました。小平駅に二人、小川駅に一人。小平駅の、高校生と思しき男の子は、こういう日は普段と違った運用になって珍しい編成が見られるんだと話していました。なんともマニアックです。でも君、新宿線に2編成しかいない6000系は待つのが辛いと思うぞ!

夕方になると積雪も増して、踏切点検のために駅間でしばらく停車したままになったりしました。雪国の鉄道と違って、わずか一年の数日、しかもどの年に来るかも分からない大雪に、しっかりした対策は講じられないのでしょうか。関東圏はどの鉄道も散々だったようです。利用者としては、この大雪のピークが通勤に重ならなかったことが、まだ幸運だったのかなと思う次第です。

Comment

Post a comment

非公開コメント

今日も降ってますね。

今年はよく降りますね~~~。
今日は平日だったから通勤と重なってしまいましたね。
無事に帰宅出来ましたか?

Re: 今日も降ってますね。

いつもコメントをありがとうさんです。
先週の雪より大したことないかと思いきや、どんどん積って帰宅中の電車が止まってしまいました。それでも何とか辿りついたから良かったものの、その後の情報では運転を見合わせた車内に何時間も(暖房なしで!)閉じ込められた人たちがいたとか。程度の差こそあれ、雪は毎年のことのように思いますが、対策って立てられないものなんでしょうかねぇ。

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR