街を歩く 7


  西日除け? 2013年10月

武蔵野市の西の方で見かけた集合住宅です。見たところ独身者用のワンルームマンション風でしたが、建物の西側全体に巨大な覆いが付けられています。中身の方はというと、全く窓などないわけでもなさそうで、覆いの向うにうっすらとそれらしいものが見えていました。学生の頃に経験しましたが、夏の西日ってもう、堪らなく暑いですよね。なので西日除けに覆いを付ける気持ちも分かるのですが、西側の窓を開けた時に、スカッと景色が見えない気持ち悪さがあるのでは…と、余計なことを考えてしまったのでした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR