都民の森に行ってきました 10

都民の森2013
  それぞれが主役 2013年8月

サラリーマン生活を始めて1年あまり。それまでの乗船調査員の生活から、一変して事務仕事の毎日です。もはや天気図や水温分布図と睨めっこすることはなく、遊泳する鯨類にカメラを向けることもありません。事務とは言っても新しい仕事を覚えるのは刺激的です。でも時々ふっと海のことを思い出して寂しく思うことがあります。

とにかく写真を撮る機会が減ったのがいけないことかなと思っていたところへ、都民の森に誘っていただいたので、一も二もなくお受けしました。結果は、行って正解。海にも山にも、魅力的な生き物たちがたくさんいるのですね。撮ることに夢中になれて、とても幸せでした。

被写体は生き物だけではありませんが、自分にとって写真を撮ることの大切さ、友達の大切さが身に染みた檜原村でした。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR