見慣れたもの


  緑の山手線 2013年8月

毎日の通勤でお世話になっている、JR東日本E231系500番台電車です。それまでの205系に代わって平成14年春から投入が始まり、平成17年に全ての編成が置き換わりました。今ではすっかり山手線の顔になっています。205系の時もそうでしたが、当たり前に走っている列車というのは、いつでも撮れるという意識があって、なかなか写真に収めることをしません。それで気が付くと消えてなくなり…ということが何度かあったので、通勤の途中で撮ってみました。改めて眺めると、なかなか涼しげな顔をしています。

鉄道に限らず人や風景など、撮らなかったのが後になって悔やまれることって、けっこうあるんですよね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR