ペルーのこと 4


  ペットと散歩する少年 2007年11月

そうそう、パイタの市場で写真を撮っている間じゅう地元の警察官の男性が一人、我々のごループに付かず離れずで同行してくれたのでした。治安が良く感じられたのは彼の存在に依るところ大だったのかもしれません。こちらからお願いしたわけではなかったのですが、彼としても外国人の観光客?が自分の管轄内でトラブルを起こすのは避けたかったのかな。職務中ということなのか、一緒に写真に写ってよと言っても手を振って逃げて行ったりするのでしたが、突然彼が私の肩をつついて、後ろを指差しました。見ると少年の肩に割と大きなイグアナが載っていて、彼は面白いものが来たから撮ってみろと教えてくれたのです。何だかうれしかったなぁ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR