ペルーのこと 3


  豆!豆!豆! 2007年11月

店頭で豆や米が売られています。その量と種類は圧巻でした。どのようにして食べるのでしょうか。彼らペルーの人たちは祖先を我々と分かつそうなので、ひょっとしたら家庭料理には日本とよく似たものがあるかもしれませんね。

不思議なのは手前から二つ目の袋の中身で、豆は豆でも珈琲豆によく似ています。珈琲は豆とは言ってもアカネ科の植物で、食用にはどうだかなと思うのですが、これもマメ科の豆同様に料理するのでしょうか。味は想像もつきません。どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

米もたくさん売られていましたが、日本のものと違って細長い長粒米(インディカ種)です。サラサラ、モチモチした食感で、大変美味しかったのを覚えています。日本でも一時売られていたタイ米とは品種がかなり異なるのかもしれません(ちなみにパラパラしたタイ米も私、大好きです)。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

mesoplodon

Author:mesoplodon
子供の頃から「生き物」「乗り物」「化け物」好き。海やら街やらで写真を撮っています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR